高松市で旨い貝と酒に酔いしれるなら粋な海鮮酒場 ものっそ


貝類




浅利や牡蠣、ハマグリ、サザエなど。



定番の貝や旬の貝、中々見かけない希少な貝など、



一度に様々な種類の貝類を堪能する機会ってなかなかないですよね。




今回、PR担当の塩村がご紹介するのは



香川県高松市にあります居酒屋「粋な海鮮酒場 ものっそ」。





ここでは、常時8種類以上の貝を提供する、貝好きにはたまらない海鮮居酒屋です。



様々な調理法で楽しめることに加え、日本酒もまた幅広いラインナップが自慢。



中でもおすすめの組み合わせは、刺身盛りと旬の日本酒です。




刺身盛り



×




日本酒2




一般的な刺身盛り合わせとの違いは、その半数が貝であること。



地元香川の漁港で水揚げされた鮮度抜群の魚と、旬の貝を一度に楽しめます。



そんな旬の刺身には、旬の日本酒をあわせるのが定番です。



季節の味覚尽くしの組み合わせに、自然と頬が緩むことでしょう。






続いては、焼き牡蠣3種を贅沢に食べ比べながら、



“花陽浴”や“十四代”といった全国各地のプレミアムな一杯を合わせて一献。




牡蠣



×



日本酒




ぷりっぷりでクリーミーな牡蠣をシンプルに焼き上げた焼き牡蠣をはじめ、



芳ばしいシーズの香りに包まれたチーズ焼き牡蠣、濃厚なうにの旨味によってその美味しさを引き立て合う



うにのせ焼き牡蠣の3種をその順番で堪能しながら、



贅沢な銘酒に魅せられる心地よいひと時をどうぞ。






“あ~、これこそが贅沢の極み!”と叫びたくなるほどに、



心から満たされること請け合いです。







今回ご紹介した2つの組み合わせ意外にも、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。



その他のラインナップは公式ホームページにてご確認を☆





また宴会などのお集まりには、自慢の貝と人気の一品料理をふんだんに盛り込んだ



飲み放題付きコースもございますので、そちらもお見逃しなく!







ご予約・お問い合わせ

087-821-2829




Web予約はこちら





店名

粋な海鮮酒場 ものっそ


住所

〒760-0048 

香川県高松市福田町9-6 K-Bill福田町1F


アクセス

高松琴平電気鉄道各線「瓦町駅」志度線口より徒歩4分


駐車場

無し※近隣のコインパーキングをご利用ください。


営業時間

月曜日~木曜日、土曜日 17:30~24:00

金曜日 17:30~26:00


定休日

日曜日


総席数

90席


貸し切り

2階のみ可(30名様~50名様)


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,銀聯,Discoverなど)


電子マネー

可(PayPay)